トリイロ

あまり勉強しない魔女。

黒龍のいる場所

夫の仕事がうまくいっていないようです。と先生に言ったところ

「五月は帝国ホテルの黒龍がすごく元気だわ。私もリッツカールトン(大阪)にいって龍にあってくるしあんたも行って来たら?」

と言われました。本当だったら自分でどうにかしてあげなければならないのです。魔女だし……でも!龍には会いたいし!それに高級なところでおいしいお茶やケーキを食べるのは大好き!夫を誘いましたが運悪く?子供との親子遠足もあり忙しい時期に二日も休みを取るのは大変だったようで徹夜が続いた夫でした…でも一緒に行ってくれるって信じてたよ!!☆

 

その前に腹ごしらえ。夫がクレープ食べない?って誘ってくれたので一個を半分こ。

なんかここ、マツコ・デラックスのなんかの番組に出たことがあるらしいお店らしくて高級感ありますね。なんかトリュフとか書いてあるし。

クレープは大好き!必ずチョコバナナです。

f:id:akaitorii:20220605134614j:image

 

注文とお会計をする夫。なんだか絵になるな。いい写真が撮れましたね。
f:id:akaitorii:20220605134628j:image
f:id:akaitorii:20220605134625j:image

小さなお店でしてイートインのテーブルは小さく、丸い椅子が二脚しかないのでイートインできると思ってませんでした。朝方だったこともありラテも頼んで楽しいひと時でした。
f:id:akaitorii:20220605134623j:image

高級クレープ激うま。ビターなチョコレートとバナナがマッチ!生地なんかおいしい

f:id:akaitorii:20220608122249j:image

クレープって女の子がつまんなそうな顔して作ってるイメージだからあんまり買う気にならないんだけれど、ここはバーテンダーっぽいおじさんが作ってくれたよ。

そして夫の夏用ワイシャツを買って帝国ホテルへ向かいます。黒龍に会う日に仕事着を買うなんてなんてナイスな日なんだろうね!

 

帝国ホテルにつくと大きなビルがたくさん立ち並んでいるのが見えました。この間購入したスモーキーファントムクォーツは黒龍に色が似ているので連れてきました。大きな窓からたくさん立ち並ぶビルを見せると「わぁナニコレ」といった気がしました。

君が暗いところで眠っているときにいろんなことがおきて、今じゃこんな風に大きな建物が建ったんだよ(知らんけど)人が少しずつ作っていったんだよすごいよね。

と、声をかけると「まるで結晶みたい、僕らみたいな。」とポツンと言ってそこから黙りこくっておりました。
f:id:akaitorii:20220605134617j:image

 

料理が運ばれてきたぁ!わーい。ピーターラビット120周年おめでとうございます。

思えば夫とアフタヌーンティーは初めてだね。どう、かわいいでしょう。

夫はウェルカムドリンクの人参ティーが気に入ったようで、再現してほしいと頼まれました……おう?任せろ……そういうのはちょっと得意。
f:id:akaitorii:20220605134619j:image

ここでギャルソン?のようなイケメンがスモーキークォーツに触れてくれて

「実は僕鉱石大好きなんです!まさかお客さんと鉱石のお話ができるなんて!」

って言ってくれました。え!そうなの?!うれしぃ!奇跡起こった☆

 

もぐもぐ食べてると、大きな黒い顔がにゅっと出てきて黄色い目がきらりと光りました。わたしがびっくりしていると「願い事何?」とぶっきらぼうに声をかけてきた。夫の仕事の手助けをしてほしいの、彼が思うとおりに進みますように。私がそう心で願うと「わかった」と言ってどこかへ行ってしまいました。

あれが黒龍って呼ばれてるものなのかな?わからないけど、あえてよかったな。

 

帰り際に鉱石ギャルソンが上野に素敵なお店がありますとわざわざ店名を書いてテーブルに添えてくれました。ありがとう!ぜひ行ってみます!

ちょうどそのあたりによりたいお店もあったので、体調がいいときに行ってみようかな。なんかこの日は奇跡がキラキラしててとってもいい日でした。疲れて変な時間に寝ちゃったりとやっぱり自分の体力のなさに嫌気がさすけど、また明日も頑張っていきましょう。