トリイロ

あまり勉強しない魔女。

秋葉原から上野散歩~御徒町は鉱石だらけ~

黒龍に会いに行ったとき、連れて行ったスモーキークォーツに触れてくれた素敵なギャルソンがいました。

 

akaitorii.hatenablog.com

 

この人に紹介してもらった2k540という場所に行ってみたくてお散歩してまいりました。夫が軽く調べて、東京駅から2.540kmの距離にあるのでこの名前なんだってよ(笑)って言ってました。そうなんだ。

スーパー方向音痴だけど一人で探検です。

 

と思っていたら見事に迷いました。御徒町駅で降りようと思っていたのになぜか秋葉原駅でおりてしまい(なんで?)駅の反対側に歩いて行ってしまって20分くらい迷い歩いて疲れてしまいました。なんとか秋葉原駅に戻ってくることができて地図をGoogleマップを見るとフルーツパーラーをチェックしている私!ナイス過去の私!

方向音痴の私のためなの?!道案内の看板もありがたい!

フルーフ・デゥ・セゾンさんです。

r.gnavi.co.jp

f:id:akaitorii:20220609220131j:image

アジサイがきれい!!

まだ開店したばかりの時間だしとてもすいています!らっきー!

f:id:akaitorii:20220612215333j:image

朝ごはん抜いてきてしまったからうれしいな!

メニューはQRコードで読みとってスマホで見てくださいと言われました。無料のWi-Fiがあって助かりました。カスSIMなので……。

ただし注文は店員さんに直接するようでした(笑)

紅茶も頼んで楽しみ楽しみ!紅茶カップもかわいいね。

紅茶のほかにもフルーツで作るジュースもあってそちらもおいしそうでした。
f:id:akaitorii:20220612215342j:image

頼んだものはやっぱりチョコバナナパフェ。

一番好きですからね。バナナがフルーツパーラーのバナナだぁ!

すごくしっかりしていておいしい!ちょっと多かった。ミニにすればよかったかな。

イチゴがおいしすぎ甘すぎでびっくりしました。イチゴパフェもいいね!
f:id:akaitorii:20220612215405j:image
f:id:akaitorii:20220612215331j:image

この紅茶がカップにそそがれる瞬間の幸せ度、半端ない。


f:id:akaitorii:20220612215339j:image

ごちそうさまでした!時期によってパフェは変わるようですね。

夫がマンゴーが好きなので一緒にこれたらいいんだけど(笑)

 


f:id:akaitorii:20220612215408j:image

目的地に到着。え!!!水曜日定休日かよ!!!

あぶな。知らなかった。

この日は木曜日。


f:id:akaitorii:20220612215402j:image

かわいい!!!お祭りみたい!平日の昼間はぜんぜん人がいないぞ!
f:id:akaitorii:20220612215414j:image

高い!!でもこの櫛?ブラシめちゃくちゃ気持ちぃ!!!ほしい。

旦那さんに頼んで買ってもらおう……
f:id:akaitorii:20220612215421j:image

猫タイプもある!!!ほしい!!!

いろいろいい品があって素敵なんだけど、即決できるほどのお値段ではなかった……

高いものは夫と相談しないと買えないのだ。(自分の気持ち的に)

 

切り替えて天然石エリアに行きました。

お目当てのお店はこちらです。

御徒町店 NEW OPEN | 天然石のお店【クリスタルワールド五反田TOC店】 (crystalworld-toc.net)

前にミネラルフェスタで見つけたお店でしたので寄ってみました!

もちろんワンド用のクリスタルが買えたので満足です。

 

アメ横を通って上野公園を通って帰りましょう。
f:id:akaitorii:20220612215416j:image

相変わらず異国感半端ないアメ横

アメ横の地下には日本ではほとんど手に入らないお肉や食品が売っているところがあるとか。いないとか。
f:id:akaitorii:20220612215348j:image

ばいばいアメ横。ソーシャルディスタンス、あんまり守られてなかったよ。

 

上野の公園を歩いていきます。

結構お寺や神社が多くて御朱印を持ってこなかったことを激しく後悔している!

f:id:akaitorii:20220612215355j:image

遠くに行列が見えて何かと思ったら木梨憲武展やってました。平日の昼間だけどすごい行列でした。人気なんだね。
f:id:akaitorii:20220612215351j:image

あ、キジバト

前に鳥を描くために上野動物園に行ったとき初めて見て、何だこの鳥!?

とびっくりした経験がありますが、キジバトというそうです。

千足池散歩によく行くのですが、千足池にもいました。土鳩よりかわいい柄ですよね。
f:id:akaitorii:20220612215427j:image

上野動物園はどっちかな?そっちのほうから帰りたいんだけど……

公園内はこういう道案内があるから方向音痴にも優しいね。
f:id:akaitorii:20220612215424j:image

ついた。

前はよく家族で年パス買ってたのしんでたけど、今は国立科学博物館も予約制になりましたね。博物館に関してはショップも使えないので不便です。またみんなで行きたいな。次女ちゃんもパンダ好きなのにまだ一回も見たことないし。
f:id:akaitorii:20220612215400j:image

国立西洋美術館の横を通り過ぎて、上野駅へ向かいます。

ロダン地獄の門をついでに見ていきましょう。

近くで見ると溶けてるのか適当なのかわからないところがあるな。
f:id:akaitorii:20220612215345j:image

上野駅に着きました。

今日のお散歩はこれで終わり。

天然石も買えて本当に楽しいお散歩でした。
f:id:akaitorii:20220612215336j:image

実はこのお散歩、ずいぶんと私としての進歩となっているお散歩なのです。

うつ病を発症してから、一人でどこかに行ったり何かを買ったり、喫茶店に入って食べ物をいただいたり。本当にできなくなっていました。昔から、何が食べたいとかそういうのを自分で察知するのが下手ということと、子供が年子で生まれて母親になったことで自分を見失ってしまうということもあり、もっともっと自分が何がしたくて何が食べたいのかわからない毎日が続きました。でもこうして、喫茶店でパフェ食べようかなって思って新しいお店に入ることもできるようになって大きな進歩を自分に感じます。

こんな風に元気になれた、自分を取り囲むすべての環境に感謝ですね。
f:id:akaitorii:20220612215411j:image

今日、であえたすべてのものに感謝します。

夫にもありがとう!

先生もありがとう!

すごく楽しい一日になりました!