トリイロ

あまり勉強しない魔女。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホラー映画ITは普通に感動する

ホラー映画結構好きなのですが、ITはずっと見たかったものです。売れ続けていますし有名ですよね。ホラー映画を見ると家の中の空気がおかしくなるので、我が家ではホラー映画禁止令があるのですが夫に予告して日時と体調を整えたうえで見ることにしました。 …

おまじないとの付き合い方

おまじないについて思っていることをまとめたいと思います。おまじないはたくさんありますね。恋のおまじないなんかはやってる最中からドキドキしてしまいます。消しゴムに好きな人の名前を書いて誰にも見られずにいたら恋が叶うとかありましたね。ところで…

品川水族館いてきた記録!その➁

次女ちゃん推しのペンギン。相変わらず白と黒の動物がすきだね。 泳ぐのが好きなペンギンが二匹いてずーっと泳いでいてくれてました。 こうやってみると本当に鳥なんだなぁ。くちばしはすごく固そう。 近づくと興味あるのか、サービス精神があるのか近寄って…

品川水族館いてきた記録!その①

なんだか梅雨っぽくなってきましたね。 突然水族館に行きたいなぁと思っていたら、夫が「なんだか水族館いきたいなぁ」とつぶやいてくれました。あらま!奇跡☆ 東京にはたくさんの水族館があるけれど私のお気に入り、品川水族館に行くことにしました。品川駅…

秋葉原から上野散歩~御徒町は鉱石だらけ~

黒龍に会いに行ったとき、連れて行ったスモーキークォーツに触れてくれた素敵なギャルソンがいました。 akaitorii.hatenablog.com この人に紹介してもらった2k540という場所に行ってみたくてお散歩してまいりました。夫が軽く調べて、東京駅から2.540km…

ズーラシアのフンボルトペンギン

うちの娘(次女)はなぜか白黒の動物が好きで、例えばシャチとかパンダとか。 そしてペンギンです。 一緒にペンギンを見たので消化します。 この飛んでるようなペンギンすごくない? 実は寒いところでは暮らしていないペンギンらしいですね。 水に潜った瞬間も…

ハエトリグサ

もう20年ほど前になるんでしょうが、学生の時ハエトリグサを育てていました。そうです虫が来るとパックンってしてくれるあれです。 とても気に入っていたので写真を捨てることができず困ってますので(笑) ここにきろくしますね。 盛岡の大きな川と大きな橋…