トリイロ

あまり勉強しない魔女。

ふらっとミネラルフェスタIN横浜

f:id:akaitorii:20220605011949j:image

こちらのミネラルフェスタ。

偶然知ったんですけれども。

行きたくて行ってきました。

f:id:akaitorii:20220605011331j:image

この定番紫がいいですね。なんと千円でした。

もし鉱石が欲しいと思っている方がいるのであればぜひミネラルマルシェやミネラルフェスタに参加されることをお勧めします。予算を決めてさえいれば絶対お気に入りと出会えるはずです。


f:id:akaitorii:20220605011342j:image

今回の目的の一つフローライトです。こちらは最終日とあって割引された600円。

 


f:id:akaitorii:20220605011337j:image

こちらは感じのいいお兄さんがいたお店から1600円だったと思います。値段の高いフローライトのほうがグラデーションがきれいに見えますね。


f:id:akaitorii:20220605011334j:image

こちらは目的の一つだった方解石のブルーです。このかけ具合が方解石らしくて素敵ですね。ぶるーなので文字を透かして見たりすることはできません。


f:id:akaitorii:20220605011340j:image

こちらは外国人のお姉さんから買った方解石です。正直、ほんとに方解石なのかわかりませんが。お気に入りです。

f:id:akaitorii:20220605131134j:image

とっても小さなシトリンさん。チーズケーキみたいでかわいいですね。

娘たちもチーズケーキ見たいというのでチーズケーキさんと呼んでいます。

酒豪の魔女にも見せたところ、チーズケーキみた~いって言ってました。

みんなチーズケーキ好きだね。

 

ミネラルフェスタでは以上です。ワンド用の石を探していましたがあんまり見つけられませんでしたね。結構小学生の女の子とかいて、これなら買える!とかやってました。

子供のころからこういうイベントに参加してるなんて素敵な魔女になっちゃったりして……娘たちは案の定全然興味なさそうでした(笑)

参加費は無料です。

注意点は予算を決めておくことと千円札をたくさん用意しておくことですね。

博物館感覚でも結構楽しめますよ。