トリイロ

あまり勉強しない魔女。

石と出会うときは。

突然なのですが、皆さんは鉱石たちと出会い購入するタイミングが訪れる瞬間ってどのように訪れますか?ちょっとふらっと散歩がてら入った石屋さんなどで運命の出会いがあるときってありますよね。

このグリーンクオーツとかわいいシトリンさんともそんな出会いでございました。

昨夜電話で、酒豪の魔女(先生)が

「ハーブが死にかけてたけどシトリンを一緒においてあげたら元気になったの」

と言っていたので、私も死にかけてるハーブにシトリンを置いてあげようかな。と思ったのがきっかけでいつもは素通りする石屋さんに立ち寄ったところ、

 

f:id:akaitorii:20220605130410j:image

なんとかわいいグリーンクオーツでしょうか!!!!かわいいね!!

そして何か自分に話しかけてきている気がして店の中をさまようと、シトリンが「こんにちは。」と言ってくれていました。ぇえ!こんにちは!!

 

f:id:akaitorii:20220605130418j:image

この写真では青っぽくも見えますがちゃんとアベンチュリンのような緑色をしています。グリーンクオーツは一般的にアメジストさんに加熱処理を加えたものらしくて人工的な色をもつ石です。何でしょうこの子は、深い愛を感じます。ドキドキ。

酒豪の魔女(先生)は石とよくお話されています。

「この子、よくあんたの力になってあげたいって言ってるわよ、よかったわね。フン」

と言っていました。力になってくれるの?ありがとう。私はこんなにも怠惰なのにお前は働き者だね。

 

 

f:id:akaitorii:20220605130425j:image

そして店をうろうろしているときに話しかけてくれたこの子。シトリンさんですね。写真がへたくそでかわいさが伝わるのか微妙ですが、かわいいですね。鉄イオンがこの黄色を出してくれています。安いものですのでこちらももしかしたら人工的に熱を加えているかもしれませんね。とってもかわいいです。

ホワイトセージで浄化をして、挨拶を済ませて、結局眺めていたいのを理由に机の上にいる二人ですが、思わぬ出会いでしたね。

何はともあれ、きっかけをくれた酒豪の魔女に感謝ですね!

二人ともこれからよろしくお願いしますね!