トリイロ

あまり勉強しない魔女。

鳥を見てきた

 

 

何となく鳥を描きたくて、上野動物園に鳥を見に行きました。私は女の子の友達がいないので男の友達(おにぎりと呼んでいます。)といきました。

 

f:id:akaitorii:20200412223626j:image

 

変な色の鳩?が群れから離れてもそもそ動いていました。鳩なのか?これは。

おにぎり氏に、ここに変な色の鳩がいるよと、声をかけると。

お?おまえ鳩じゃないな。と鳩に声をかけてました。真相は分かりません。

f:id:akaitorii:20200412223848j:image

これはとにかくでかい鳥でした。名前はコンドル?だったとおもいます。毛皮のコートのようなふさふさの毛が美しかったです。少し動くだけでドシンと音がしました。

 

f:id:akaitorii:20200412224016j:image

ライチョウは寒かろラリルレロ。

 

f:id:akaitorii:20200412224117j:image

 

なんだこのとりは?!

美しすぎる!!!!

ストッキング履いた足がかわいい。

この鳥をスケッチし、お家に持って帰り色を塗りました。

 

f:id:akaitorii:20200412224227j:image

 

ちなみにおにぎり氏は過疎っている休憩所のホットドッグ屋さんの屋台を、描いていました。

完成したのだろうか……